sachiz’s diary 沙知

ネガティブでポジティブで自由でマイペース

結婚から数日たちました!

結婚という大きなイベントがあったのに、 ずぼらすぎてブログ更新できてなかったです。。 数日前、ゴールデンウィーク中に婚姻届けを提出しました!(*^^*) 無事に受理通知も届き、新婚生活がスタートしております!(^^♪ 結婚してからは名字が変わったので、…

2021/3/27 婚約指輪

今日ブライダルショップから オーダーメイドで作ってもらった婚約指輪の納品の連絡がきた! 婚約指輪は男性からサプライズであげることが多そうだけど、 私たちの場合は、「プロポーズするのなら”カタチ”にしてほしい!」と 私のお願いから婚約指輪を購入す…

2021/3/2 予約

朝起きたら同棲中の彼氏から 今日婚約指輪選びに行こう!と言われた。 寝起きだけど、ちゃんと婚約する覚悟ができたのか話し合ったよ。 彼は趣味以外には無頓着というか何というか 結婚指輪を買うなら婚約指輪なんて必要ないと思っていたみたい。 前に婚約の…

順調&憂鬱

交際&同棲開始から約二か月。 今日はちょっと憂鬱な気分です。 彼の怒りポイントが未だによく分からない。 きのう夕飯中に急に怒られた。 人って慣れてきたらわがままになるから、 さちだけじゃなく俺もほかのまわりの人たちもね、 慣れてきたらみんなわが…

彼氏できました。

33歳、女、彼氏ができました。 *** 2020年12月28日に紹介してもらいながら皆で食事。 2020年12月30日に二人で食事&イルミネーションをみてドライブ。 2021年1月3日初詣に行きながら同棲しましょうと合鍵をもらう。 *** 展開が早すぎるけど、ちゃんと結婚を…

surface pro7購入

やっと欲しかったノートパソコンget! 何がしたいわけではないけど、ノートパソコンは持っていないとまずいと思って購入。 surfacePro7 ただいま休職中という名の無職です。 無職33歳女です。 少し前までMac持ってたけど兄に取られた。。 そして兄は音信不通…

10/13(火)

やりたいことがわからない。今、自分がしたいこと。 将来なりたい自分。何がしたいのか分からない。

2020/9/23(水) カメを見た

今日は母の用事についていきました。私は車から降りなかったのでドライブ感覚でした。 途中寄った海でカメをみつけたら、、、なんと、、まさかのカメの集団?だったみたいで 12匹もいました!!!珍しいみたい。初見で奇跡的に10匹以上のカメをみるという珍…

今の思い1

人生って何なのか?と、最近よく思う。 なんだろう。。両親がいて、兄弟妹がいて、甥や姪がいて、祖父母がいて、実家があって、友達もたくさんいて、 今は休職中だけど、資格もとって、働きたい場所で働いて、転職したくなったら転職して、めっちゃ自由なの…

2020/9/22(火)

今日は一日中ゆっくりしてました。テレビ見ながらスマホさわって、ほんとにゆっくりした一日でした。夕方からは2歳と6歳の甥っ子たちと遊んだよ♪ 二人ともめっちゃ喜んでくれてテンション高かった。笑可愛い(*^^*)明日は図書館に行こうと思ってる♪

初ブログ

ブログはじめました!ゆるい日常と、過去の出来事とか色々載せていこうかなと思っています。ゆっくりと続けていけたらいいな☆とりあえず、ブログ初心者よろしくお願いします(*^^*)